仕事に必要な名刺は専門業者に依頼を行って作ってもらおう

オンライン投稿が便利

同人誌印刷で留意すべきこと

印刷会社に同人誌を作ってもらうとき、通常印刷には一週間ほどかかる場合が多いです。とくに最初のころは作業時間の見積もりが甘くなりがちなので、注意が必要です。 入稿はオンライン入稿と物理的に原稿を持っていく手渡し入稿、郵送による入稿の3種類ありますが、なるべくオンライン入稿に対応している会社を選ぶとあとあと楽になります。 同人誌の印刷代は一般的に冊数が多ければ多いほど割安になります。しかしだからといって多めに発注することはやめておいたほうが無難です。 同人誌は会場まで搬入してくれるサービスがある場合は、それを利用しましょう。自分で持っていくという手もありますが、重いし忘れてしまうなどトラブルのもとになります。

そうすることで得られるメリット

同人誌の印刷は時期がイベントがある一定の期間に集中します。そこで多くの印刷会社では、早期入稿割引といったサービスを提供しているところが多いです。これにより同人誌印刷コストをだいぶ抑えることができますので、とくに売れる自信のない最初の頃はなるべく利用したいものです。 入稿はオンラインの場合ギリギリまで手直しなどができるため、手渡しより時間的にとても有利です。地方在住でもイベント会場に近い印刷会社に依頼できるのもメリットと言えます。 同人誌は一つ一つは薄いですが、まとまるとかなりの重量があります。割安だからといって多めに発注しているとそのうち自宅が同人誌で埋まってしまいますし、売れ残りを持ってかえるのはとても気が重いです。とくに初期の頃は少ないかな、と思うていどの発注量で完売を目指しましょう。

Copyright (c) 2015 仕事に必要な名刺は専門業者に依頼を行って作ってもらおう all reserved.